夏菜子のからあげコスパ凄すぎ!もう自分では唐揚げ作りません。

DSC_0205

赤押しでもなければモノノフでもない筆者ではありますが、今浜松で話題となっている「夏菜子のからあげ」が気になったので早速行ってみることにしました。お弁当屋さんや総菜屋さんは多い浜松ですが、唐揚げ屋さんは見たことが無いですからね。お弁当のおかずやビールのお供にはからあげ押しの筆者です。量が多いとは聞いていましたが、はたしてどれほどなのかも気になります。


店内に入ると手書きの張り紙がいたるところに貼ってあります。店主のからあげへのこだわりや心意気が感じられます。
IMAG0274

ノーマルの唐揚げだけを購入しようと思ってましたが、「夏菜子プレミアム」に対する情熱が心に響き、食べ比べもしたくなったのでからあげと夏菜子スペシャルの激旨唐揚げのお弁当を購入しました。
開けてみて本当に量が多くて驚きです。からあげがはみ出して蓋が閉まっていません。
からあげは1人前で460gで690円と破格のお値段です。
DSC_0217

こんなに安いからもしかしたらムネ肉を使っているんじゃあ?と疑心暗鬼になりましたが、食べたらもも肉でとってもジューシーでスパイスにこだわった唐揚げでした。
近所のスーパーでモモ肉を購入したら、100g180円はするので肉代だけで800円以上、唐揚げ粉や油を購入したり作る手間や片付けの手間を考えたら破格の安さで提供してくれていることがわかります。
そして気になる夏菜子スペシャルです。
こちらも唐揚げが入りきらず盛り上がっています。
DSC_0211

申し訳程度にポテトサラダと高菜が入っていました。
DSC_0214

から揚げに激旨ソースがかかっています。旨辛ですが、筆者的には仕上げのソースは無くてもいいかな?と感じました。それほど唐揚げがスパイシーで美味しいからです。
頑張って食べ進めていくと、下にはパスタが敷き詰められていました。
DSC_0219

パスタを食べて納得。夏菜子スペシャルのソースがパスタに染み込んで極旨のパスタソースになっています。
もう他のH社やD社の唐揚げ弁当は購入しないかもしれません。
「若干値段は高いかもしれません」と謙遜した張り紙がありました。
IMAG0276

他のお弁当屋さんの方がよっぽど高いと感じます。こんなに安くて美味しいから揚げが食べられるのならこれからはももクロに感謝しなくてはいけないかもしれませんね。

(秒刊ライター:マギー)

3 COMMENTS

秒刊名無し

> 100g180円はするので肉代だけで800円以上
衣が付いて揚げ油を吸った重量を元に肉の単価計算をされてもwww

秒刊名無しさんでー

肉の卸売りやってるが普通のモモならグラム70円くらい、外国産なら40円くらいでから揚げ屋に卸してるぞ。
グラム180円のモモとか特殊ブランドか肉屋がぼったくってるだけ。

秒刊名無しさんでー

うちの近くに何十年も前から同じ事してる弁当屋あるし
最近量減って値段も上がったが安いし
トンカツもこっちの方がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。