エンブレム撤回は「鬼女」の手柄!?鬼女がテレビにデビュー!

kijyo

皆様は、小保方氏・佐野氏の騒動をどのように感じただろうか。多くの方は「よく調べるなあ」「暇だなあ」と思ったのかもしれませんが、なぜそこまで調べあげることができるのでしょうか。やはり今はSNSやネットのツールの普及により「素人」でも簡単に嘘を暴くことができるばかりか、素人だけでなく専門家も同じ集団の中に紛れ込みその捜査に加担しているためこのような騒動が起きていると言っても良いのかもしれません。


もはやゲーム感覚となった集団叩き。そうしたネットの調査集団をしばしば「鬼女」と呼ぶことがあります。もちろん鬼女だけでなくその他多くのプレーヤーが参加し、まるでネトゲのように相手を徹底的に叩きのめすのが最近の主流ではありますが、そもそも「鬼女」とは「きじょ」と読み、既婚者の女性という意味のネットスラングです。

鬼女たちは基本的に既婚女性ですので家で暇な時間にネットを活用し、次々と情報を暴いていくという風潮があり、一般的には「時間があるから調べられる」と捉えられております。

つまり彼女らに捕まったらその持て余した時間を執拗に地獄の果てまで追われるのではないかと恐れられているのです。したがって、ネットでは「鬼女に逆らったらあかん」という、尊敬の意味も込めて敬遠されがちです。

そんな鬼女が地上波に出てくるということは、もはや今後ネットスラングではなく一般用語として利用されるようになる可能性があります。恐ろしいことですね。

―ネットの反応

・ ネットで大活躍の鬼女とは、だって。恐ろしいですね…
・ お前らマスコミが取材すべきは「鬼女の実態」ではなく「佐野研二郎と審査委員8人」だろうがw
・ モーニングバードの鬼女特集で羽鳥が必死に男もいますよね?ってアピってて草
・ 鬼女の解釈が…
・ 鬼女とな? 私にもそんな能力があればな…
・ 朝から鬼女って単語が でてきたよびっくり
・ 元を言えばテレビのマスコミが真実を報道しないからこうなったと思うんだよな
・ テレ朝の鬼女特集を思わず見てしまった。
・ これからも応援するわ
・ テレ朝の鬼女特集、鬼女が既婚女性の略である事は説明したのかしら
・ 鬼女見に行ったけどアレだった
・ 鬼女特集見た。女ってこわい 
・ ニュースで鬼女が報道されててわろた
・ テレビで鬼女の説明してて牛乳吹いたwww
・ 鬼女特集笑ったwwwあぁいう方向にもっていくのはやめなさいよ

(秒刊ライター:ユカワ)

6 COMMENTS

秒刊名無し

鬼女が大活躍したので有名なのは、やっぱ北海道の『しまむら土下座事件』が一番だと思うわ
あれはもう探偵の域に達してたw

秒刊名無しさんでー

たしかに不特定多数のネット民の情報収集力はすごいが五輪問題から目をそらせようとしてるのが気に入らない

秒刊名無しさんでー

不正入札、官製談合だ。東京地検はなぜ動こうとしない???????

秒刊名無しさんでー

この記事の定義、「既婚女性=在宅の主婦」なのが気持ち悪いな。
もちろんヒマに明かしてネット三昧な主婦も一定人数いるだろうが、
多種多様な職を持つ層は情報も多く、パクリ元をキャッチしやすいともまた言える。

秒刊名無しさんでー

専業主婦のネットに迄、脅威を感じているカスゴミ。後ろ暗いところがなければ、ワザワザ主婦の言論空間に印象操作を加える必要もないだろうに。救いようの無い落ちぶれようだこと。Kの法則こわいなあw

Jin

にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10月15日 ひき逃げ事故、12月4日 ランキング操作)(行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は( http://www.blogmura.com/profile/00253914.html )でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。