ホワイ!ジャパニーズピーポー!「珍獣屋」なる店が海外で話題に

dgu

海外は凄いなあと感心することはよくありますが、逆に日本も海外からすれば「ホワイジャパニーズピーポー!」と言わんばかりに、謎の文化が取り沙汰されることがよくあります。魚の踊り食いなどはその一例ではありますが、今回話題となっているのはそれに匹敵するぐらい素晴らしい食文化でして、当サイトでも度々紹介している「虫食」です。虫といっても甲殻類の進化ですからね。

話題となっているのは「横浜」にある「珍獣屋」というお店で、通常お目にかかれない珍しい料理が出てくることで人気のようだ。ツイッターには「ウーパールーパー」や「ワニの手」など珍しいものばかり。またネットで大人気のあの生物「オオグソクムシ」も食べることができるということで一度言ってみたいお店NO1である。

そんな「珍獣屋」が、海外のメディア「DailyMirror」で「ものすごく珍しく、大ヒットのお店だ」と紹介されている。

おそらく日本人からしても珍しいであろうコチラのラインナップはツイッターで随時アップされておりなかなか見応えがある。ただし食べるとなると勇気もいりそうだ。

一度食べに行って意外に美味しいなんて感想を漏らしてみたいものだ。

珍獣屋
神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル3号館2階1号室

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-weirdest-menu-restaurant-serves-6369800

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ヴォエ!!

秒刊名無しさんでー

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。