何じゃこりゃあ!アリをアリのままにコントロールするアプリが物議を醸す

ari

世の中には信憑性の高い情報と明らかに「ウソ」とわかる情報まで様々ですが、こちらのアリを制御するアプリもまた謎の技術過ぎて、真偽がわからないようです。とはいえ、当サイトを見て頂いている方に「ウソ」か「本当」かがわからないのは、非常に気持ち悪くお見苦しい点もあるので、ぜひともこれははっきりさせておきたい映像である。ということで皆様まずこちらをご覧ください。


https://youtu.be/3Rup3EdA0kw

まずこちらの映像。とにかく気分が悪くなるのかもしれませんが、その点はご了承ください。この映像によると、iPhoneアプリでありの動きを制御できてしまうのだという。とは言え、ありの脳をコントロールするのではなく、アリが出す独特のフェロモンや信号と似たものをiPhoneで擬似的に出し、それを活用しアリをスパイラル状に動かすようにしたものだといいます。

果たしてそんなことが可能なのだろうか。海外サイトではこれは「インチキ」ではないかという声もあるようですが、たしかにありの命令を制御できれば可能なのかもしれません。

とはいえ、映像内で不思議なのはiPhoneが登場しないということだ。既にありのスパイラルの中に入っているのかもしれませんが、いずれにせよ謎です。
 
貴方はこの映像を本当だと思いますでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3220777/Can-control-ANTS-iPhone-Video-shows-insects-appearing-form-death-spiral-ringing-Apple-handset.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。