これは画期的!髪の毛が絡まない「ヘアブラシ」が登場!

54

ヘアブラシはあまり使いませんが、いつも思うことはヘアブラシに絡まっている髪の毛。アレは何とかならないものですかね、一定期間経過したら掃除をするなんてことはするのでしょうけど、まあ手間もかかるしまた絡まることを考えると、この不毛な作業はいつまでやっていればいいんだというつらい気持ちになるわけです。ということでコチラのヘアブラシが開発されましたよ。


646

髪の毛をとかすヘアブラシ、簡単にサッと使いこなすことができるので世界中で使われているわけですが、一つだけ致命的な不具合がある。それは使い続けることで髪の毛がどんどん絡んでいく。

こんな単純で当たり前な問題をなぜ、開発時に気づかなかったのか。そして何故この21世紀のハイテク時代にはいっても人間はこの問題を解消できないのか。

いやできた。

54

この特殊なヘアブラシを使えば、瞬時に絡んだ髪の毛を取り去ることができるスグレモノ。既に特許も撮られている。仕組みは簡単で、ブラシの部分が非常に柔軟となっており、簡単に髪の毛を取り出せるように伸縮性のある仕様となっている。

さてこれが世の中のスタンダードとなればそれは素晴らしいことですが、これはこれで新たな問題が出てくるのでしょうね。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3217459/The-hairbrush-clean-seconds-Scientists-reveal-everlasting-design-ll-never-need-replace.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

名前8057

題名に、つっこむと、かみの毛が、からまないじゃなくて、からんでも、とりやすいだな。
私のばあい、問題は、近所の百円均一店が仕入れてくれないと買えないこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。