逃走中かよ!MapFanが100円づつアプリ価格があがる謎料金を公開しネットで反響

nmas

MapFanが通常価格3888円の地図アプリがなんと今なら100円だというとんでもない乞食速報的な価格設定を公開し反響を呼んでいる。しかもこの価格徐々に100円づつ値上がりし、最終的には3888円に戻るのだという。まるで逃走中のような課金方法だが、今まで聞いたことのないこのアプリ価格はネットでも話題となっている。ただしGoogleMAPでいいんじゃないかという声も。

※アプリへのリンクは行いません。ご了承ください。

さてこちらのアプリはMapFan2015ということで、最新版の地図アプリ。ちょっとまって、このご時世に最新版とはなんぞや?随時更新されるんじゃないの?と思うのかもしれませんが、それがGoogleMAPとの違いで、このようなナビゲーションシステムのある地図アプリは基本的に毎年更新される。お店情報とかあるし。

そもそも毎年更新するのが面倒という方はGoogleMAPでいいのではないかと思われます。
ただこちらのMapFanのようになんとなく最新版を持っておきたいという方には、またとない機会なのではないでしょうか。

―ネットの反応

・ 急げ!
・ MapFan 2015 今なら大分安いから買っといた
・ MapFan Naviiのアップデータって公式はもう提供してないんだろうか。
・ 100円セールやってたから買ってみたw
・ 衝動買いするべきか悩むが買うか!
・ MapFanの100円祭りきたああああああ 
・ なかなか進まんw 
・ Googleマップアプリの簡易ナビが軽くて使いやすかったので、それ以来MapFanを使うのを辞めました。
・ 17時現在、まだ100円です!
・ オフライン版が今ならgoogleplayで100円で販売しています
・ 今年もありがたく100円でゲット
・ 無事100円で買えました!
・ MapFanはリアルタイムで方向出るから助かる。
・ 今年もこの時を楽しみに待ってました
・ 乞食速報!

(秒刊ライター:Take)