ゴリラヤバイ!ついに「スマホ」に興味を持ち始める!

gol

猿はかつて、骨を道具にしその道具が現代に脈々と受け継がれ、そしていつしか「宇宙船」を作るまでになった。そんな一つの進化のきっかけを示したのが2001年宇宙の旅では「モノリス」という黒い石版でした。さてそんなモノリスと同じように進化を促進させる凄いアイテムといえばやはり現代版モノリス「iPhone」ではなかろうか。そんなiPhoneをゴリラに見せるとどうなるのでしょうか。


goll

こちらはケンタッキー州ルイビル動物園で飼育されている「ジェラーニ」と言うゴリラ。男性がiPhoneで撮影したジェラー二を本人であるゴリラに見せるとなんと、ジャラーニは興味津々。男性の持っているiPhoneを覗きこんでおります。それだけでなく、男性が次の写真を見ると、ジャラーニもiPhoneを眺める。至って当たり前の行為ではありますが、人間だけでなくゴリラもスマホが好きだというのはなんとも興味深いですね。

もしかしたらゴリラにスマホを使わせたら普通に仲間と連絡取るのかもしれませんね。そしていつか人間を超えた超越進化を身に付け、人間を支配するでしょう。

そんなSFのような話が現実にならないことを祈りたいですね。

https://youtu.be/jW_4gwUxHFI

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3224918/Incredible-moment-gorilla-Jelani-watches-gestures-new-picture-man-scrolls-monkey-images-iPhone.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

今度は、クジラやイルカにスマホに興味持つところを見たい。クジラやイルカは知能が高いので

秒刊名無しさんでー

クジラやイルカは人間と構造が違いすぎるのでスマホでは不適切

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。