デカイ!長い!早い!ギネス2016の素晴らしい役者が揃う!

04

世界で最も栄誉のある賞といえば、なんとなく「ノーベル賞?」的なイメージが有りますが一般の方にはとても挑戦できるレベルではございません。驚異的な才能と類まれなる努力があってこそノーベル賞の候補になり、そのなかの超ひとにぎりが、ノーベル賞になれるのです。とまあ手が届く可能性は低い、ただこちらの「記録賞」であれば割りと狙える範囲内ではないのでしょうか。


08

ついに出ました、ギネス2016。そもそもなぜ今のタイミングか?という謎はさておき表紙にはあの「マインクラフト」などが掲載されているようです。マインクラフトそのものというよりマインクラフトを使って「実寸台の国家を作ってみた」とかそういうとんでもない記録のようですが、もうギネスは現実ではなくバーチャルな世界にまで足を踏み入れており、なんだかよくわからない状態となっている2016です。

その中で特筆すべき記録をご覧ください。

01

世界一背の高いカップル。
男性236.17センチメートル、女性187.3センチメートルです。

02

世界一大きな靴のオブジェ、10.74メートル

03

世界一大きな牛の角、角の長さは292.1センチメートル

04

世界一巨大なうさぎ、36.5センチメートル

05

世界一大きな足!40.1センチメートル

07

世界一大きなボールペン。5.5メートル

ボールペンでありながら、どことなく銃弾のような形状をしているところが世界を皮肉っていてGoodですね。まさにペンは剣より強し。

sd

世界一早いカメ!毎秒0.28メートル!時速なんと0.9キロ!カメにしては早い。

さて、秒刊サンデーでも昨年ギネス記録をとっておりますが、人の栄光に乗っかるのではなく、オリジナルで挑戦してみたいものですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3228566/Meet-Bertie-fastest-tortoise-West-Speedy-pet-host-eccentrics-Guinness-world-record-breakers.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。