仙台市営バスが冠水のため運休?公式サイトはダウンし路頭に迷う!

dww

昨日の大雨の影響は東日本にも大きな影響を与え、仙台市交通局では仙台市営バスが運休しているということだ。ただ現在公式サイトが閲覧できない状況となっており、オフィシャルで運休しているとの発表があるのか、それとも他の状況なのかよくわからない状況だとクレームが殺到している。大雨の影響は交通機関だけではなく、情報伝達にも影響が出てきている。

9:00現在、公式サイトを閲覧するとサーバがダウンしてよくわからない状況となっている。また、それにより現在なぜ運休しているのかわからないといったユーザのアクセスが殺到し、サイトのアクセスは相当なものとなっているようだ。もちろんネットだけが情報の手段ではないが、このような問題はいち早く改善したいところだ。

ツイッターなどの情報によると「冠水のため」運休しているとのことだ。
また一時的につながったサイトの情報によると以下の様なアナウンスが出ている。

市営バスは次の路線をのぞき,午前8時頃から運行を開始します。 ・高砂線(高砂市営住宅西~日の出町一丁目) ・蒲生線(6号公園住宅前~日の出町一丁目) ・長町八丁目線(長町営業所~愛宕神社前) ・野草園線(愛宕大橋~工大長町キャンパス) ・根白石線(泉中央駅~泉ヶ岳・花輪・朴沢・杉の崎公会堂前) ・住吉台線(泉中央駅~住吉台西三丁目)

引用:仙台市交通局:(8:00)
http://www.kotsu.city.sendai.jp/unkou/

現在徐々に運転は開始しているとのこと。

―ネットの反応

・ 宮城交通のサイト繋がんねぇ
・ 仙台市営バス運行だけはマジで信じないから
・ 在来線も全線止まってるらしい
・ 仙台市営バスが動き出したようで、まずは何より
・ 8時から順次動いてるようです。仙台市営バス
・ バス停にバスを待つ人々。 運休なのに
・ 仙台市営バスのサーバーおちとる?
・ 仙台市営バス死んだせいでまだ会社いけない
・ 仙台市営バス運転見合わせ。情報出るの遅いよ…
・ 宮城交通と仙台市営バス、一部動き始めたそうです
・ 仙台市営バス 動き出してるねっ!
・ 仙台市営バス、大丈夫っぽい。
・ 仙台市営バス動いてるな!!??
・ 仙台市営バスまでも止まるとか余程の事態
・ 仙台市営バスが始発から運休なので仕事に行けず……休みになった。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。