今こそ大仏建立を!災害続きだから大仏建立!ヘーベルハウスでかつらをハーイ!

daibutu

地震に火山噴火、そして洪水に至るまで現在の日本はあらゆる天災がまるで今まで倒したボスが一斉に復活し、総掛かりで襲ってきているような状態だ。今ピンチを逃れるためにはやはり国家予算を使って「防災対策」・・・としたいところだが、残念ながら「特別警報」や「避難指示」などのインフラもあまり機能しいる実感もなく、効果は薄い。そこで考えられたのが大仏建立案だ。

災害が続けば大仏を建立し、神の怒りを沈めようと言うのがかつての常套手段ではありましたが現在では科学的に災害が解明されてきたので、神の怒りよりも「国民の怒り」を沈めるのが先決となっております。怒りを鎮めるというよりも「怒らないような根回し」をしておくというイメージが強く、単なる理論武装のような印象ではありまして、なんだかなーといった感じですね。

さてもし大仏建立をするとなるとどうなるのでしょうか。
ちなみに予算はとして、例えば東大寺であれば「4657億円」かかるそうです。

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401000818.html

また、談合だのコンペが出来レースだの、デザインが鎌倉と奈良と似ているなど、結局白紙撤回となる恐れもあると懸念れさえおり、現実性がないのが現状ですね。 

大仏ではないのですが東日本に「奇跡の一本松」が1億円で復元されましたが、何百年も経てばあれも「大仏」と同じ意味合いで捉えられるのでしょうか。

―ネットの反応

・ 大仏建立も、TOKIOが何とかしてくれるのではないだろうか
・ もう本気で大仏建立せねばならないのでは。
・ 天災続いて、大仏建立。
・ 日本ヤバイから大仏建立されるの?
・ 大仏建立の機運高まりすぎィ!
・ やはり大仏建立
・ 大仏建立としたらオリンピック招致もそう変わらないよね。
・ 反安保に対する皮肉混じりな応酬的な感じで誰か大仏建立デモやって
・ 大仏建立の機運が高まり過ぎている
・ 大仏建立wwww わろたw
・ 大仏建立ってwww
・ 大仏建立するにも地鎮祭じゃろ?!
・ 大仏建立のみならず、改元と遷都も必要かねぇ…
・ 大仏建立モードが高まるなぁ。
・ 大仏建立また出てるww 
・ 大仏建立もTOKIOに頼めばやってくれるよ
・ ヘーベルハウスの大仏って「はーい」って言ってかつら取りそう。 
 
 

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。