なんぞこれ!クジラの上でサーフィンするアシカが話題に


w



陸上の動物は割りとその生体が分かりやすいのですが、海の方はほとんど行くことがないのである意味「全てが斬新」と言っても過言ではないのカモしれません。一体彼はどこまで頭がよく我々のイメージを凌駕した生活を送っているのか。非常に気になるところではあります。もちろん、人間がそれを知るには長い年月がかかるでしょうけど気になるところですね。



sd



さて今回話題となっているのは、ザトウクジラの上でサーフィンをするという、一風変わった趣味を持っているアシカです。いやちょっとまってください。例え温厚なクジラだといっても、背中にアシカを載せて移動するなんて「メルヘンチック」なことなんてあるのでしょうか。

流石にクジラも「邪魔だ!どけよ」ってなるのではないでしょうか。と思うのかもしれませんがコチラに本当に背中に乗っているクジラが目撃された写真があるのです。


w

信じられません。こんな生体を持っているのですね。

場所はオーストラリアのニューサウスウェールズ州だということです。

撮影者によるとちゃんと、水平移動をしていたとのこと。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3237779/Seal-hitches-ride-humpback-whale-Australia.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。