ギャア!あまりに巨大な「蛾」をペットにする家族が話題に

ga

みなさんペットをお飼いでしょうか、ワンちゃんや猫ちゃん、ハムスターウサギといったメジャーなものは割りと人気でペットショップに行けば会えますね。まれにイグアナやヘビといったレアなペットを飼っている家庭もあるのかもしれませんが、コチラのペットはなかなか珍しいのではないでしょうか。セミ?いやこれ実はセミでも蝶でもなく「蛾」なのです。なんとも不気味な風貌です。


ga2

こちらがペットの「蛾」である。チョウチョならわかりますが、蛾ですか・・・。と思うのかもしれませんが、蛾と蝶はチョウ目(鱗翅目)という仲間でほぼ同じです。なので見た目はグロテスクではありますが、ある意味蝶を飼っているのと同じということで、そう考えればある程度納得は行くのかもしれません。

とはいえ、ちょっとこれは・・・とおもうほど巨大で不気味。だがなんと飼い主になついて手から離れる様子はない。蛾をなつけるとは、飼い主もある意味凄い。

ちなみにこの蛾はオーストラリアにいる「イボタガ」の仲間だそうです。

https://youtu.be/Inng36QxGLY

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3239837/The-real-life-ninja-turtle-Man-videos-poking-creature-stick-attack-incredible-speed.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

めっちゃ前足動かしてるな

秒刊名無しさんでー

前肢‼
触っても逃げないが、鱗粉は取れないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。