怖すぎ!ツイッターでハム太郎とうーたんが無限ループしていると話題に

mugen

ツイッターで挨拶をすることはあるかと思います。「おはよう」「こんにちわ」そして「こんばんわ」「おやすみ」・・・毎日の日課としている人もいるのかもしれませんが、これは1回か2回やれば済むのかもしれません。ただし、人気ツイッターアカウントは多くのフォロアーに律儀にバックしているのかもしれませんが、こちらの超有名アカウントたちは挨拶をしだすと止まらないようで無限ループしております。

無限ループさせているのはハム太郎とうーたんのアカウント。アカウントと言っても公式ではなく非公式のアカウントでしかもbotと呼ばれる自動応答プログラムアカウントである。つまり中の人は機械となっており、自動的に返信させているようにプログラム化されているツイッターの機能である。

で、これがお互い挨拶をするように組み込まれると「おはよう」に対し「おはようなのだ」と返す。しかし相手も「おはよう」と返しているので、こちらも「おはよう」と返すという無限ループが始まる。

ということは理論上、ツイッターがなくなるまでずっと「おはよう」を言い続ける恐ろしい事態が発生しているというのだ。ただ、それではあまりにも危ないので、通常は自動的に止められてしまいます。

しかし、一定期間止められた後再び次の朝「おはよう」合戦が続く。
ハム太郎とうーたんは今後一生このような挨拶を続けると思うともはや「ホラー」でしかない。 

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。