北斗晶さん「乳がん」をブログで告白。

hokuto

鬼嫁の愛称で知られている元プロレスラーで主婦タレントの「北斗晶」さんが、ご自身のブログで乳がんを告白。ブログでは「今日は、皆さんにお話ししなくてはならない事があります。」と始まり、乳がんを患い闘病生活にはいることを報告している。48歳の北斗さんは、身近な親類にもがんを患っている患者はおらず遺伝的にもそんなことはないはずだとおもっていたそうです。



―明日右乳房全摘出手術

乳がんを患い、現在入院中の北斗さん。明日には「右乳房全摘出手術」という大きな手術をうけるのだという。
1番初め違和感を感じたのは、うつ伏せで胸を圧迫した事で右胸にチクッとする痛みを感じたという。今年のはじめ頃だが、その後進行が早く2センチぐらいの腫瘍になったそうだ。

現在の進行状況(ステージ)などを聞かされ主治医から、胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょうと勧められたという。

【またね】と言わせて下さい。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12076321816.html

―病状と今後

ブログによると現在転移の可能性があり、抗がん剤治療が始まるという。

残念ながら、私の癌は胸だけでなく脇のリンパにまで転移している可能性がある様です。これから長い闘病生活が始まります。術後ほどなく抗がん剤治療が始まり。1ヶ月後くらいには髪も抜け始め最終的には全部なくなるでしょう。

番組・CM・タレント活動、この手術そして告白で全てに影響が出る。それを覚悟での告白。ネットではこのブログの報告に多くのファンが応援メッセージを送っている。

―ネットの反応

・ 頑張って欲しい!
・ 北斗晶さん、嘘のないまっすぐな発言が好きだ。
・ 北斗晶のブログ切ない
・ いやぁ。切ない。切ないが、頑張ってもらいたい。
・ 北斗晶さん好きだったから乳癌はかなりのショックだ
・ 北斗晶の記事見て泣いた
・ 北斗晶さんのブログ泣いた
・ 北斗晶さん病気だったのか。。
・ 昨日もあんなに元気に5時夢に出てたのに… 髪を切ったのはそういう理由だったのね
・ 北斗晶さんのブログ見て、涙が出そうになった。
・ 北斗晶さんの乳癌のニュースでショック。
・ 北斗晶の乳癌。全摘…リンパ転移してるみたいだしブログ見てかなり胸が痛い。
・ またテレビで元気になった姿見せてください!
・ 北斗晶さんのブログ、泣ける。有名人の宿命っていうか、辛さも強さに変えて。
・ 北斗晶さん、負けるな!!

 
(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。