何故そこに登った!犬が木の上で立ち往生!レスキュー隊出動

inu2

最近の室内犬は本当に貧弱で、こいつら本当に自然界で生きていけるのだろうか?そもそも自然界で生きていたの?と思えるほどか弱い姿が目についてしまいます。しかし彼らも時には野生の本能をむき出しにして予想外の行動を取るということもあり、なかなか侮れないものです。ということで今回話題となっているのはそんなワンちゃんがとんでもない場所にのぼってしまったようです。


inu1

こちらはカリフォルニア州のウェルドンという街。この街に住むチワワが、どうやら木の上に登ってしまい降りれなくなってしまうというなんとも、困った事件を起こした。降りれない場所にのぼっちゃうのは、人間だけでなくワンちゃんもそうなのか。。。と感心せざるをえないわけですが、やはりこいつら自然界じゃ生きられないな、人間がなんとかしてあげなきゃな!と思う次第でございます。

もともとは人間が植えた木ですので、助けるべき事象ではあるのかもしれません。ということでレスキュー隊がこのワンちゃんのために駆けつけたそうです。

04

木は22メートルあったそうですが、無事ワンちゃは保護されたそうです。
ちなみに飼い主によると、リスを追いかけている間に木に登り降りられなくなったそうだ。

再発防止のために、登れなくなるよう鉄板を幹に括りつけるべしですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3245622/Scared-dog-Petra-stuck-tall-tree-rescued-fire-department-spot-her.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。