カオス過ぎ!中国で本当の「盛りヘアー」が大ブームに

194a5fc3

日本でもちょっと前までヘアースタイルのインパクトを強めた、いわゆる「盛り」が話題となりましたが、おとなり中国でも盛りは話題となっているようです。とは言え、日本とはまた違った独自の路線を突き進んでいるようである意味カオス状態となっているようです。少し前まで「草」などを生やした「草ヘアー」などが話題となっておりましたが、今回はさらに進化しているようです。



niku

少し前まで、頭から花や草を出すというちょっとアホっぽいヘアピンがブームとなっていたようですが、今はそれを超え「食べ物」を頭にのせるという一風変わったブームが起きているようです。そんなの一部の趣味があるひとだけじゃないの?と思うのかもしれませんが、どうやら専門サイトも出来ており、手羽先やエビ、れんこんと言った食べ物をまるで、食品サンプルのようなクオリティでヘアピンにしている販売サイトもあるのです。

見た目としては決してカワイイとはいえないのですが、注目度は高そうだ。ある意味カワイイのになんやそれ!と突っ込まれるためのアイテムといえるのかもしれませんが、これがブームになってしまうと逆に珍しくなくなるのが玉に瑕。

食べ物をのせることである意味本当に「盛り付け」となってしまった頭ですが、この後どんなブームが来るのか楽しみデスね。日本でも流行るのでしょうか。

wd
中には、ジョークと言えない虫のアイテムも・・・。

中国の最新トレンド盛りヘアーを御覧ください
http://www.tmn.jp/archives/32129

 (秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。