何故?川島なお美さん「抗がん剤拒否」報道にネットざわつく

01

女優の川島なお美さんが昨日死去したニュースにおいて気になる情報が飛び交っている。どうやら「抗がん剤」を使わず民間療法で治療を試みていたという。理由としては最後まで女優として舞台に立ちたいという意気込みからということだが、ネットでは「民間療法かよ・・・」「何故拒否したのか」など疑問の声が上がっている。


川島なお美さん死去のニュースはネットに衝撃を与えた。と同時にやはりあのお体は・・・という声もおおかったのだが、報道によると川島さんは抗がん剤を拒否したという。

抗がん剤治療とは、細胞の増殖を防ぐ抗がん剤を用いた治療法としてよく使われており、成長を遅らせたり、転移や再発を防いだりする。

ただし、これは正確には「抗がん剤を拒否」したのではなく、女優として最後まで行きたいという選択をしたという女優魂といったほうが正しいのかもしれない。

抗がん剤治療の副作用として吐き気・脱毛などが認められるので、その状態では舞台に立てないのではないかという懸念があったからなのかもしれません。

川島なお美さん、抗がん剤治療拒否 最後まで女優としての人生全う
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/25/kiji/K20150925011200580.html

続報:これが真実!川島なお美さん「抗がん剤治療」しない理由が明らかに
../archives/4943104.html

―ネットの反応

・ 抗がん剤拒否の民間療法選択、か。
・ 抗がん剤拒否したんだよね。
・ 抗がん剤拒否…
・ つい先ほど知りました ご冥福を祈ります
・ 抗がん剤拒否してたのか。。ううむ。。
・ 民間療法って、ほとんど「疑似科学」だと思うんだ
・ なるほど・・抗がん剤拒否したんだあぁ・・・。
・ 毎度抗がん剤拒否したという事実ががんの進行を進めたと、暗に伝えてくる記事。
・ 暗に抗がん剤使わないとこうなりますよ、民間療法じゃガンは治りませんからね、っていう刷り込み狙ってるのかしら。
・ 抗がん剤拒否か。人それぞれなのはわかるし西洋医学が絶対とも言わんよ。
・ 早期発見して小さいうちに取りきるしかないんかな
・ あたかも抗がん剤拒否したから死んじゃったみたいな見出しはやめてほしい
・ 抗がん剤拒否で食事療法と書いてあってあーー…って気持ちになってる
・ 抗がん剤拒否、その選択もある
・ 抗がん剤拒否とか、なんでそんな無茶なことを…

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ブラックジャックによろしく

秒刊名無しさんでー

抗ガン剤が効きにくいガンだから、拒否したのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。