奇跡すぎる!鬼怒川の仮堤防完成を報告する男性の名前が「天職」だと話題に

tutumi

こんな奇跡が起こるのだろうか、茨城県常総市で決壊した鬼怒川の堤防が24日仮復旧した。その際に報告していた、国土交通省のスタッフの名前があまりに奇跡過ぎると話題となっている。名前は「堤盛良」さんだ。仮堤防が堤さんにより完成したという奇跡はなんとも心のなかで「ニヤリ」としてしまう瞬間なのかもしれない。ネットでもこの奇跡に大いに湧いている。


動画URL
https://youtu.be/nEdt5z1TJEs

仮堤防は11日から始まり24日に高さ4メートル、長さ200メートルが完成、その際に登場したのは国土交通省・堤盛良現地対策本部長である。堤防が堤さんの盛土により良い状態となったという意味合いにも取れ、なかなかいい仕事をするまるで漫画のような名前で「天職」だと好評だ。

しかしまだ被災されている地域では復旧活動が続いている。完全に戻るには時間がかかるが、いち早く元の状態に戻るように祈りたい。

画像:YouTube/テレ朝news

―ネットの反応

・ 今日の時の人は「堤 盛良」さんだな
・ いい名前だなぁw
・ 「堤盛良」現地対策本部長、すげえ。
・ すごい時にすごい人が出てくるものだ。これぞまさに天の配剤。
・ たぶん偶然なんだろうけど凄いねこれ
・ 堤 盛良 さん。 縁起いいw
・ 堤盛良w
・ お茶を噴きましたw天職過ぎます!!
・ 仮堤防完成報告した堤盛良さん
・ 堤盛良さんとは… 土木業界のためのお名前でいらっしゃる
・ 堤盛良さんの話かぁ
・ 堤盛良って…本当に仕事に合わせたペンネームかと思うような名前だ…
・ 名は体を表す。天職ですな、国交省の堤 盛良さん。仮堤防を完成。
・ 事実は漫画よりも奇なり
・ 堤盛良さん吹いた

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。