マジかよ!クリボーは「クリ」ではなく「シイタケ」であることが判明!

wqw

もはや日本の「ディズニー」と言っても過言ではないぐらい、人気を誇る任天堂のキャラクターではございまして、その中で最も人気の高いマリオシリーズに登場する「クリボー」にとんでもない事実が判明しました。クリボーという名前であるからしまして、当然モチーフとなったものは「クリ」だと思われがちです。しかし実はクリボーはクリではないのだといいます。答えてくれたのは任天堂公式LINEのキノピオ氏。


snes

任天堂公式LINEはつぶやくといろいろ反応してくれるキノピオのBOTがいます。例えばスーパーファミコンと投稿すると画像を送ってくれたり、キャラクター名を投稿するとプチ情報を教えてくれます。今のところ「マリオシリーズ」限定のように思えますが、将来的には追加されるかもしれません。

その中で衝撃的な事実が判明したものを紹介すると、デイジー姫。
彼女はなんとなくピーチの妹というイメージが強いがそうではないようです。

wd

デイジーとピーチは姉妹ではない。別の國の王女様ですね。
また敵キャラクターとして有名な「クリボー」ですが・・・

wqw

クリではなく、シイタケということです。なるほどだから茶色と白なのか。30年間生きてきて初めて知った事実です。ではなぜ「クリ」なのか、それについてはまだ詳しくわかっておりません。

ということでまだまだ発見がありそうな任天堂公式LINE楽しみです。

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

きのこ王国を裏切ったきのこ一族でしょ?子供のころからみんな知ってたけど地域差でもあんのかね?

秒刊名無しさんでー

おマメ クリクリ…クリッ! じょわ~。

秒刊名無し

シイタケだったかどうかはともかく、栗ではないことは誰でもわかるだろ

秒刊名無しさんでー

キノピオがクリじゃなくて、シイタケって意味だろ

秒刊名無しさんでー

見るからにキノコだし、キノコ族の裏切り者ってプロフィールなんだし…

秒刊名無しさんでー

これマリオシリーズ以外もあった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。