マジかよ!年収多い人はツイッターで情報ニュースを拡散することが判明

さ

ツイッターのつぶやきで年収がわかるなんて研究結果が出ております。そんなことが本当にありえるのだろうか。そもそもまったく利益にならないようなツイートをしている当サイトからしてみれば、根本的にこの結果を信じたくないわけですが、そのような結果が出てしまっている以上、一般的にそのような風潮があるのかもしれません。ということでこちらの研究結果をご覧ください。


2CE9AE6400000578-0-image-a-23_1443562766595

ペンシルバニアの科学者・研究者によると、およそ5000人を対象としてツイッターの利用状況を調べたところ以下の様な研究結果が出たのだといいます。

・ 収入が多い人は、政治・企業・非営利組織などの話題を取り上げる
・ 収入が多い人は、怒りなどの感情を顕に表す
・ 収入が多い人は、ニュースを拡散したがる

・ 収入が少ない人は楽観的
・ 収入が少ない人は下品な言葉を出す
・ 収入が少ない人は、通信手段としてしか使わない。

あくまでこのような傾向があるということで必ずしもそうとは限らないようですが、5000人以上のサンプリングでこのようなエビテンスが出ているのであればそうなのかもしれません。

とまあ結果はそうですが、安易な考えなのかもしれないが、高額収入な人は仕事内容も必然的に「政治・経済」に関連してくるから結果的につぶやきもそうなるのではなかろうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3254200/Do-tweet-like-rich-Researchers-messages-predict-race-earn.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。