リアルトムとジェリーかよ!ネコとネズミが仲良くケンカする写真が話題に


09

トムとジェリーといえば、子供の頃夕方辺りに突如放送され何気なく見ているも、言葉も無いのにのめり込んでしまったという記憶があるアニメですが、アニメにもはや「ことば」はいらないのかもしれませんね。難しい言葉や定義はアニメをより難解にして、時には反感を招くこともあります。ということでトムとジェリー最高!というわけです。そんなトムとジェリー、もしかしたら実在します。



05



こちらのネコちゃんとネズミ、なんとも仲良くじゃれあっております。相手を気遣っているようで気遣っていない、微妙な距離感はまさにトムとジェリーではありますが、別に彼らがトムとジェリーを真似しているわけではなく、そもそもネコとネズミに、トムとジェリーをやれというのは難しい話です。

ということでこちらは、実はアイルランドの猫の主ポール・ミレイにによる写真だそうです。

ネコは飼っているようですが、ネズミは庭にいたようです。

で、ネコがこんなふうにじゃれあっている瞬間をとらえたという奇跡の写真です。


07



05



04

まるでトムとジェリーですが、ネズミは無傷という素晴らしいネコの気遣いも良い。

得意気にネズミをひっ捕らえて飼い主の目の前に置いてドヤ顔をする猫もいるようですが・・・。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3255251/This-game-cat-mouse-one-winner.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。