頭良すぎ!イルカが水中に落ちたiPhoneを拾ってくれる動画が話題に

01

夏休みなどの休日は水族館に行ってイルカショーを見て「ああ、イルカって頭がいいんだなあなんでも分かるんだな」「俺には教えられた内容の数%しか理解できないのに・・・」と思うことは良くありますが、コチラのイルカ、調教されているわけでもないのに相手の意志を察知し自らの意思で行動を起こすという、人間の大人顔負けの行動力を魅せつけるわけです。
 


動画URL
https://youtu.be/tnwrww4XrI8

コチラの動画、オリジナルのものはなんと2万時間も再生され注目を浴びているということです。どうやら投稿者は海にiPhoneを落としてしまい、困ってしまっていたところなんと「イルカ」さんがわざわざ海の底に潜り、iPhoneを持ってきてくれたという信じられないことをしてくれております。

頼んでもいないのに、落として困っていることを理解し相手に差し出す。これは人間でもなかなか出来ないことです。困っている相手を助けたいというイルカならではの社会性が感動をよんでいるのです。

しかも調教されているわけではないので、このあとご褒美・・・ってこともないのに本当に無償提供です。調教師も驚きですね。

ちなみに水没しているのでそもそもiPhoneをもらっても使えないのでは・・・
というツッコミも当然入っているようですが、安心してください。

「水没して使えないけど、イルカには感謝しているわ」

と述べているという

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3255962/The-amazing-moment-dolphin-gives-Miami-Heat-dancer-phone-retrieving-bottom-ocean.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

Android端末だったら使えたのにな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。