ギャグかよ!馬が穴にうまる事故が話題に


uma

我々人間は動物に比べ、いくらか身体能力は劣るもののその分、脳が発達しており体がついて行かなくても、事前に大きな問題にぶち当たることを予測し、回避することが出来ます。回避するのかそれとも当たっても脅威の身体能力で交わすのか、それは個体によってそれぞれですが、コチラの馬はどうだったのでしょうか。ご覧のとおり見事に埋まってしまっているのです。



wdw

穴に埋まってしまった馬のデイジーちゃん。どうやらこの穴は井戸だったらしく馬には穴が見えなかったのかハマってしまったようだ。その影響で周囲が馬鹿騒ぎとなり、急遽動物のレスキュー隊に助けられたのだという。当時現場の人間のはなしによると、デイジーちゃんはこの井戸の存在を知らなかったのだという。

およそ45分かけて無事救助されたのだが、もしこれが人間がいなかったらこの馬は死んでいたのかもしれない。もっと言えば、自然界において穴にハマってしまった動物はどうなってしまうのか。

馬が埋まるなんていうギャグを言っている状況ではないぐらい文字通り「シャレにならん」ってことでしょう。

掲載元

http://www.tmn.jp/archives/32702

 (秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

うまがうまった

秒刊名無しさんでー

うまる!うまる!

秒刊名無しさんでー

UMAじゃないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。