歴史的勝利!ラグビーワールドカップ2015日本初の2勝目!

FV9ykTLSOeYDYIG6LGEQU5eIhiphOU8g3LySVpTjDac

ラグビーのワールドカップのプールB、日本対サモアの対戦が行われ、日本は26-5の勝利となった。勝ち点が8となり現時点で暫定2位に浮上。歴史的勝利を収めたことで決勝トーナメント出場が現実味を帯びてきた。ラグビーワールドカップで2勝目を上げるという快挙は今回「初」となる。ベスト8への期待がより強まってきた。

今回の試合でボーナスポイントを奪えなかったが、次回日本が、12日のアメリカ戦でボーナスポイントを奪い勝利することでベスト8進出への可能性が現実味を帯びてきたようだ。ラグビーは4トライを決めることでボーナスポイントをもらえ、それを取るか撮らないかで、勝点に雲泥の差が出てくる。

まずは次回ボーナスポイントを取ることが先決となりそうだ、

―ネットの反応
 

・ ワールドカップ2勝目ということで
・ 知ったか口調ですが、身体の使い方が上手だなと思うプレーがいくつもあった。 
・ 連勝でも厳しい日本
・ 次のアメリカ戦も勝とう! –
・ 古たちがふーんやっぱりねーと見ている感覚と言うのがワールドカップ新規には完全に理解し難い
・ ラグビーかっこよすぎた…!
・ あつい戦いだった。
・ ラグビーかっこよすぎた
・ 一時的にものすごく詳しくなった気でいる()
・ ラグビー良かった!
・ みんなラグビーに釘付けじゃんか
・ ラグビー日本代表が完勝して「アルビも勝ってればなー」
・ ラグビー経験者が言うと説得力あるなあ。
・ ラグビー日本代表、勝った!w
・ ラグビーって4トライで勝ち点ボーナス貰えるのかよ

 
(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。