何だこれは!海外でフクロウを持った少女のクソコラグランプリが開催!


kusokor

クソコラグランプリという言葉は、もはや世界共通語にしてもいいんじゃないかと思えるほど、世の中に浸透している言葉ではないかと思えますが、一昔前某組織に捕まってしまった日本人の方々が頻繁にこのクソコラグランプリの餌食にされておりました。ある意味言葉などいらないこのメッセージ性の強い画像編集ですが今何故かこのフクロウを持った少女の画像がシェアされているようです。


07

この画像は海外のSNS、である「Reddit」でシェアされている。少女がちょっと怖い顔をしてフクロウを持つというシュールな写真であるが、海外ではこのようなシュールな写真が割りとクソコラグランプリの題材として使われることが多く、日本で言えばあの2ちゃんねるでも人気の「ぼっさん」のような現象を見せている。

つまりどこに少女が隠れているのかわからないというスレスレの感情を楽しむツールとなっているわけですが、これは探すのも面白くかつ、クオリティの低さをあえて露呈させ相手をバカにするものとしてもつかえる


02


01



03



04



06

あのスターウォーズ少年のように遊ばれてしまっております。

そもそもこの画像の著作権はどうなるのでしょうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3257695/Image-determined-looking-girl-holding-owl-gets-turned-hilarious-memes-inspiring-Photoshop-war-Reddit.html

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。