中国ブラックすぎ!目標達成できない社員を四つん這いで外歩かせる!

03

最近はもはや「一般用語」と化してしまった「ブラック企業」ですが、このような悪質な業務体型が表になるにつれ、企業側はそれを是正しようとするのではなくいかにそれを逃れるようにするか、あの手この手を使うようです。例えば残業代などは、全額支給ではなく手当という手法で経費を削ったり悪質なところはタイムカードを途中で押したことにしたりします。しかしおとなり中国は更に凄い。


wq

こちらは中国中央部で行われている企業研修。企業研修というより、罰ゲームといったほうが正しいのかもしれません。どうやら目標達成できなかった社員を公共の場に連れて行き、四つん這いで歩かせるというなんとも極悪非道のペナルティを化しているところだ。社員はこのような格好をすることで、恥ずかしい思いをし、次からは目標を達成しようと思うようになるのだろうか。

この罰は、湖を一周するもので服は汚れ破れているものもいたという。さらに途中で疲れて泣き出してしまう社員もいたようで、なんとも散々な状況だったと目撃者は語る。

写真は中国のSNS「ウェイボ」に投稿され「なんて非人道的なんだ」と怒りを露わにするユーザも。
日本で行ったら間違いなくアウトですが、・・・無いといいですね。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3260428/Chinese-company-staff-forced-crawl-public-failing-hit-sales-targets.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

以下ヨツンヴァイン禁止

秒刊名無しさんでー

おう考えてやるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。