可愛すぎ!爆睡中のラッコ人間に起こされ超テンパる仕草がカワイイと話題に

08

我々が生活しているうえで「ラッコ」に出くわすことはなくとも「イルカ」や「クジラ」に出会うことは海上ではよくあることです。ラッコの方は非常に臆病で敵に襲われる心配をするぐらいなら興味本位で近づかないほうがいいという判断なのでしょう。ということでそんなラッコが人間似合った場合どのような反応を示すのか、野生ならではのラッコの仕草が悶絶するほどカワイイのでご覧ください。


動画URL

https://youtu.be/PlsSEqrJn_w

アラスカで発見されたこのラッコですが、のんきにお昼寝中。寝ているので人間が近づいてもまったく気づく様子も内容で、これがもし外敵だったらどうするんだろうか、としんぱいしたくなるほどですが、撮影者がラッコをつついたところようやく起きて慌てて水中へ。

その驚きようは異常で、おもわず我に返る姿がなんともかわいい。ただ、何も危害を加えないつもりでもやはり自然界では人間という生き物は敵にみえてしまうのでしょうか。ちょっと残念ではありますが、人間が必ず危害を加えないとも限りませんので正しい判断でしょう。

動物園のラッコはまったく動じずのんきに遊んでますよね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3262492/Otter-rupted-moment-otter-threw-paws-surprise-rudely-awoken-gawking-human-poked-critter-stomach.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。