イケメン過ぎ!1000年に一度の「イケメンライオン」が話題に

2

1000年に一度という言葉が普通に使われるようになり、扱いとしてだんだんチープな意味合いに捉えられがちになってきましたが、そのうち年数がインフレを起こし2000年、3000年、10000年・・・とドラゴンボールの戦闘力のように果てしない数字になっていきそうで残念な気も致します。さてこちらの千年さんはなんと人間でなくて「ライオン」なのである。本当に美しいです。


1

こちらはチェコ共和国にあるウースチーナトラベム動物園にいるライオンの「レオン」君。あまりにたてがみがモフモフして美しいので地元では「イケメンライオン」として親しまれて連日多くの客がレオン君をみにやってくるのだとか。たしかにその辺の動物園にいるようなライオンではなく、まるでブローしたかのような艶やかなたてがみはあまりにも美しい。

レオン君、2005年からこの動物園にやってきたようですが、本当になぜ彼がそこまで美しくなったのでしょうか。まさにスター性あふれるライオン。

ただ、サバンナではこの美しいたてがみは機能しないのであくまで、観客を喜ばすため、自然にそうなったと考えるのが現実的だと思われます。

お前それサバンナでも同じこと言えるの?
・・・言えません・・・。

3

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3262421/Lion-s-luxurious-bouffant-style-hair-makes-mane-attraction-Czech-zoo-obviously-takes-pride-appearance.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無し

言うほどでも無い。
人間界のライオン代表ステファン・ビブロフスキーの方が
ライオンとしてもよっぽどイケメン
まあ人間としてもイケメン紳士だがな。

秒刊名無しさんでー

デーヴィッドカヴァデールに似たイケメンだな

秒刊名無しさんでー

オレの死んだじぃちゃんに似てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。