試される大地!北海道で台風で?「にんじん」が降ってくる騒動

ninjin

水や氷が空から降ることはあっても「にんじん」が空から降ることはまずありえません。しかし竜巻のような気象現象が発生して、農村の作物が一気に上空に巻き上げられ、空から落ちてくるということは考えられなくもないのですが、どうやら北海道で空からにんじんがふってくるという奇妙な現象が起きているとのことです。しかも複数の目撃証言がありたんなるミステリーではないようです。

写真を見る通り確かに、にんじんらしきものが地面に落ちている様子がよく分かる。しかしこれが本当に空から降ってきたのかは明らかになっていないが、「降ってきた」と複数の方が証言していることから、何らかの気象現象で空から降ってきた可能性もありそうだ。ちょうど北海道に台風が襲ってきていたので、その影響で強い風に煽られて、農作物が飛んだという可能性もありそうだ。

投稿者はいずれも北海道ということもあり、北海道・台風・にんじん、それぞれ関連がありそうだ。

※写真提供:グレムリンさん。

―ネットの反応

・ 北海道空から人参降ってきたんだってよ
・ 今日にんじん降ってた
・ どーして?!!?!!?!?w
・ 人参降ったの江別だってよ
・ どこから人参来たのかよくわかんない
・ 車を降りるときは後続車に気をつけてね
・ にんじん散乱って何があったw
・ 北海道の江別市でにんじんが降って来たとな?
・ え、にんじんさん降ってるの北海道なの?
・ 雨のちにんじん 
・ 突風じゃあるまいし。。。 
・ にんじん…なんでにんじん……?
・ この人参ツイート何回見ても笑えるわ、なんで人参
・ この台風はにんじんさんが起こした…
・ 天気予報官は、にんじんが降ることを予報できたのかなw

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。