中国凄過ぎ!ついに「万里の長城」の偽物が登場!観光客が殺到!

04

中国といえばなんとなく海賊版やら偽物やらが登場して度々話題となるイメージが多いのですが、唯一オリジナルとして大変人気の高いものに「万里の長城」があります。世界遺産にもなっており、宇宙からも観測できるほど巨大な壁です。ところが最近この長城が壊れ始め、破損が進み保存が困難となっております。そんな中なんと新しい万里の長城が出来たというのです。


02

こちらが山の頂上に建設されているご存知万里の長城。雄大でどこまでも続くかのような建造物は見るものを魅了する。一体化この人はどうやってこれを建設したというのか、本当に謎である。既存の長さは6,259kmで、新たに作られた場所を含めると2万キロというとんでもない距離になるという。過去の人間がそこまで長城を築いた理由は当然身を守るためであるとか、そういう意味合いがあったようだが、なんとここに来てまた新たな長城が登場

御覧ください、これがシン・万里の長城です!

03

本物にそっくり!!いや待て。本物も同じ中国なので・・・えーーと・・・ややこしい!

04

新装開店みたいになっている、新万里の長城。観光客が殺到しているという。

01

綺麗で本物の万里の長城より歩きやすそうですね。
ということで今後、こちらの偽万里の長城が国の名物になりそうです。

ちなみに中国にはこの他にも

06

スフィンクスや自由の女神

07

凱旋門

05

シュモア山にそっくりな岩肌などがあります。
とは言え日本にも自由の女神はいっぱいあるので、あまり他人事ではございませんが、きっといい観光名所になるでしょう。

偽物ですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3264629/Is-Great-Wall-China-Country-builds-replica-famous-structure.html

(秒刊ライター:たまちゃん)