中国凄過ぎ!ついに「万里の長城」の偽物が登場!観光客が殺到!

04

中国といえばなんとなく海賊版やら偽物やらが登場して度々話題となるイメージが多いのですが、唯一オリジナルとして大変人気の高いものに「万里の長城」があります。世界遺産にもなっており、宇宙からも観測できるほど巨大な壁です。ところが最近この長城が壊れ始め、破損が進み保存が困難となっております。そんな中なんと新しい万里の長城が出来たというのです。


02

こちらが山の頂上に建設されているご存知万里の長城。雄大でどこまでも続くかのような建造物は見るものを魅了する。一体化この人はどうやってこれを建設したというのか、本当に謎である。既存の長さは6,259kmで、新たに作られた場所を含めると2万キロというとんでもない距離になるという。過去の人間がそこまで長城を築いた理由は当然身を守るためであるとか、そういう意味合いがあったようだが、なんとここに来てまた新たな長城が登場

御覧ください、これがシン・万里の長城です!

03

本物にそっくり!!いや待て。本物も同じ中国なので・・・えーーと・・・ややこしい!

04

新装開店みたいになっている、新万里の長城。観光客が殺到しているという。

01

綺麗で本物の万里の長城より歩きやすそうですね。
ということで今後、こちらの偽万里の長城が国の名物になりそうです。

ちなみに中国にはこの他にも

06

スフィンクスや自由の女神

07

凱旋門

05

シュモア山にそっくりな岩肌などがあります。
とは言え日本にも自由の女神はいっぱいあるので、あまり他人事ではございませんが、きっといい観光名所になるでしょう。

偽物ですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3264629/Is-Great-Wall-China-Country-builds-replica-famous-structure.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

名前が同じだとややこしいから「千里の長城」にしようぜw

秒刊名無し

なんちゃらワールドスクエアかw

秒刊名無し

折角作っただからエスカレーターとエレベーターを付けて遣れよ

秒刊名無しさんでー

万里の長城が壊れてきてるのって、近くの住人が壁壊して石を持って行ってるんだっけ

秒刊名無しさんでー

日本だって、江戸に富士山のミニチュア作ったしね

秒刊名無し

シュモア山て何?
そろそろ一人くらい校正たのんだら?馬鹿っぽいよ?

秒刊名無し

万里の長城が宇宙から見えるってのは都市伝説らしいですよ。
どうやって何故作ったのかって、ピラミッドじゃないんだから、
普通に城が作られてた時代に秦の始皇帝が北方民族からの襲来を防ぐ為に
作らせたのが始まりで、時代を超えてどんどん長くなっただけでしょう。
大きさ的には巨大でも無いから建設は難しくないでしょ。
バカみたいに長いから大変だっただけで。
あとこの偽物ができたから6000キロが2万キロになった訳じゃ無く、
しっかり現存してる部分が6000キロで、土台などが発掘されて、
元々は長城があったと思われる部分を含めると2万キロだと言う事。
そしてそれは何年も前に発表されてる。
もしかすると、この偽物ってのも、その元々は長城があった
遺跡状態だった部分を実際に再現(再建築)したんじゃないかな?
現存する日本の城だってほぼ全てが最初に建てられたモノではなく、
後世、多くは近代に再建築されて再現されてるモノだしね。
別に中国の肩を持つつもりは無いんだけど。
パクリ大好きな国ってのは確かだからね。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。