いい話過ぎる!20,000RTした20歳の誕生日に両親からもらったプレゼントが話題に

wqdq

日本の現在の法令では20歳になると「大人」とみなされ、様々な恩恵にあずかることができる反面、社会的な責任も大きくなります。例えば酒やタバコを吸うことができるが、事件等を起こした場合少年法ではなく大人としてみなされ、より拘束力の強い刑がまっております。さてコチラの家庭はそんな二十歳になった息子のために送られた衝撃的なプレゼントです。

こちらが話題のプレゼント、プレゼントと言う名の「注意書き」のようなものですが、20歳になった息子へ「大人」としての自覚を持ってもらうように送られた両親からの愛が込められた非常にありがたいお言葉。ありがたい?いやありがた迷惑だろう、と言いたくもなるが、これを読むと親の愛情が伝わってきます。なぜならアタリマエのことだが、それをあえて言うことで「心配してくれているんだな」という気持ちになる。

つまり「心配してくれている」という現実がある意味両親のプレゼントなのである。社会にでると心配してくれる人はごく限られてきます。

それを考えるといかにこの文章がありがたいかよくわかる。
この文面はなんと2万RTし、さらに日本語でありながら海外で話題となっているのだ!

―ネットの反応

・ 超うけたwwご両親こまかいなー!弁護士?
・ はっきりというが、お前の両親異常だと思うぞ。 
・ 私は5万払ってたな
・ 素敵w 
・ 私も自分の子どもがいたら プレゼントしたい
・ このようなユーモアのあるご両親に育てられた
・ お役所みたいなとーちゃんかーちゃん。
・ マジか!
・ いい両親じゃ
・ こんな当たり前のことをきちんと親に教えてもらえるなんてすごい!
・ いかついプレゼントだ
・ ごもっっとも
・ うちも突き付けてやろうかwww ちょうど明日で20歳だしwww

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/parents-shock-child-giving-him-6602700

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

6 COMMENTS

秒刊名無し

いい親だねえ。
まだわからんかもしれないけど、自分が本当の大人になったときに感謝の気持ちが分かると思うよ。

秒刊名無しさんでー

2万とは良心的だな(笑)

秒刊名無しさんでー

これの凄いところは親の個人情報も全力で晒すところ。こいつ親に訴えられるんじゃね?

秒刊名無しさんでー

素敵やんw
こんなの貰ったらどんなプレゼントよりも感慨深くなるな。

秒刊名無しさんでー

うん、画像がムッチャ読みにくいんだよ、このボケカスが。
紹介するならもっと気をつがいやがれ、このクソッタレ野郎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。