キャワいすぎ!鏡に写る自分の姿にじゃれるワンちゃんが話題に


001

ワンちゃんを飼っている家庭であれば、もしかしたら同じ光景を目にするのかもしれませんが、犬は自分の姿が鏡に写った際、自分を認識できず「犬がいる」と思うようです。そりゃそうですよね自分意外の生物はほとんど周りは人間というわけですから、当然自分が鏡に写ってもそれは「動物」だと思うわけです。でも実は自分は犬、ちょっと残酷な現実なのかもしれません。



003



鏡に写った自分、それは自分ではなく「犬がいる」と感じるはずです。ということで一生懸命じゃれ合おうとしますが、相手も同じような行動をとるので、なかなかうまくいきません。犬と犬であれば取っ組み合いのプロレスがはじまりますが、相手は鏡ということでそれも出来ず、なんとも歯がゆいワンちゃん。

時々困った様子で飼い主の方を見る姿も可愛いですね。結局最後まで鏡の向こう側の相手と遊ぶことは出来なかったようですが、相手が自分だとわかったのでしょうか。

これを踏まえると・・・鏡に写った貴方の姿、それはもしかして本当の貴方ではないのかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3266510/You-looking-Incredibly-cute-moment-confused-Corgi-discovers-mirror-starts-pawing-reflection.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。