ZIP圧縮かよ!肥大した衣類をワンパックにまとめるライフハックが使えると話題に

irui

荷物というのはなぜか肥大化していき、いつのまにかスーツケースをオーバーしてしまうことも良くあります。何かと使うだろうということでいれていくのですが、結局使わなかったり大事なものがはいってないという致命的なミスもあり、なかなか一筋縄ではいかないものですね。ということで、こちらはボリュームアップしてしまった荷物をコンパクトに圧縮するとんでもない技術というかライフハックです。


duR9HLMl

さてこの手法は最終的になんと「靴下」にTシャツを畳み込んでしまおうという作戦です。つまり、靴下の大きさまでサイズを圧縮してしまうというZIP圧縮もビックリの手法です。とはいえ、靴下が単純にでかくなるだけじゃないのか、という突っ込みもありそうではありますが、まあそのへんはご愛嬌で。

大事なことは靴下レベルに丸め込むということですが、基本的にこの手法ではすべての靴下を一つにまとめているということのようで、できればサイズの大きい、伸縮性の高いものを最後に持ってくるのがベストですね。

持ち帰りの際も、この方法で行けそうですが、履いた後のものを丸め込んでしまうと残念なことになりそうなので、その辺は後のことを考えないとまずそうですね・・・

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/brilliant-packing-hack-takes-luggage-6576097

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

これやると靴下のゴム伸びるからやめた方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。