神秘過ぎ!赤ちゃんが生まれる断面図CGがリアルだと話題に


2D3E276400000578-0-image-m-12_1444416494376

赤ちゃんはどうやってうまれるの?と、子供がだいたい聞いてくると「結婚すると生まれるんだよ」と答え、結婚してどうやって赤ちゃんは生まれるの?と突っ込んだ質問が帰ってきた際「お腹から生まれるんだよ」と答えます。でもお腹をどうするのか?という質問に対し「お腹を切る」などと表現しとたんに顔面蒼白になる子供を見て「ああ嘘をついてしまった」と思うわけです。



2D3E292200000578-0-image-a-5_1444416358858



赤ちゃんが生まれる様子は、何故か子供にはみせたくないものですが、しかしこれは決して隠すべきことではないのです。しっかり教育として見せるべきで、それを知ったうえで「簡単にうまれるものではない」それをしっかり認知させるべきなのかもしれませんね。

そうすることでより、子供を産むこと・作ることの意味がより深く感じられるのかもしれません。

ということでコチラの映像が素晴らしくリアルに描かれております。

赤ちゃんがまるで「意思を持って」出てくるかのようですが当然これは自然の摂理でおこなわれることです。

この映像を見て驚くことは、出産直前赤ちゃんは自らの身体をくねらせ、出てくるのです。これはおそらく産まれやすいようにお母さんへの負担を軽くするためだと思われますが、人間の進化の過程なのでしょう。

人間の神秘を改めてかんじさせられる映像です。

https://youtu.be/9gvSeLulbWE

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/health/article-3266920/Incredible-animation-shows-EXACTLY-woman-gives-birth-experts-reveal-just-hurts.html

(秒刊ライター:Take) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

足が一瞬子宮の外に出るのが「ンヲワッ!?」てなった!

秒刊名無しさんでー

顔がかなり横に向いてるのにびっくり。
手足を縮めて俯くような格好なんだと勝手に思ってたわ。

秒刊名無しさんでー

あかちゃんから見て、骨盤の入り口が横長、出口が縦長。
だから一番広い肩を通す時に、横で入って旋回して縦になって出てくるって教わったよ。

秒刊名無しさんでー

もうすぐ立ち合う俺にタイムリーすぎる
マジで安産であって欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。