これは欲しい!トイレ掃除が飛躍的に快適になる革命的なブラシが登場か

toire

トイレ掃除というものは非常に面倒で手間がかかりますね。しかも掃除をしているのに、結局「ブラシを汚しているだけじゃないか!」と自分で突っ込みたくなるような結果になり、残念な気持ちになってしまうのです。もう少しこの辺が綺麗に片付く方法はないかなと思っておりましたが、登場しました。こちらの最恐のブラシ。これがもし登場すればトイレ掃除は飛躍的に快適になるはず。



looblade-1

こちらの「LooBlade」は、トイレ掃除用グッズ。今まで手が届きにくかった場所を簡単に掃除できるほか、シリコンブラシのような滑らかな質感が、トイレにフィットし、超快適に掃除ができるというのだ。まるでトイレの便器を舐めるかのようにこのグッズが洗い流してくれる素晴らしいアイテム。

更に使い終わった後、いつも困るのが剛毛ブラシの場合水がポタポタ落ちて汚らしい。

fw

「LooBlade」であれば、すぐに乾くというのでこういう心配もないのだ。やはりブラシを立てておくあのストッカーが逆に汚れるという心配がなんとも言えなかったのですが、これが解決するのは嬉しい。

現在これはキックスターターで資金を調達しているという。
是非実現させてほしいものですね!

掲載元
http://looblade.com/
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

元記事にリンクが貼られてない。表示だけ。

名前8057

この記述時点で、
アマゾンに 「Wenko Silicone replacement brush シリコンお掃除ブラシ」 という商品があって、
ヤフーに 「便器を傷つけないシリコン製トイレクリーナー」 という商品も、すでにあった。
それに LooBlade では、細いばしょへ入りこみにくそうなので、ふちをあらえるのか疑問をかんじた。
あと、いくら、たれにくいといわれても、見えるままおくことは、私には、かなり抵抗がある。
私の気にいった小久保工業所の 「トイレすみっこペア」 ホワイトと、くらべてしまうと。
たれにくさについては、水の表面張力をへらしてやればいいだけなので、収納まえに、ブラシにアルコール スプレーすることで、かなり改善できる。
もちろん、完全ではないので、たまには、風とおしのよいところにおく必要がある。
ただし、そのブラシで、ふちも洗える動画も示してもらえたり、収納をよく変えてもらえれば、出資してもいいかなというくらい、簡素なことは、いいことだと思った。
あと、記事にあった、ふつうのブラシによるそうじでは、ブラシをよごしているだけだと思うようでは、そうじのひんどが少ないか、便器じたいを、よごれのつきにくい、さいきんの製品へ、いったん交換して、そうじのしかたをよく検討したほうがいいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。