黒魔術かよ!宇宙で水の中に炭酸をいれたらどうなるかやってみた動画

u

宇宙空間というのは、我々はほとんど体験することがない未知のエリアで、地球人でも今まで数人しか体験していない、まだまだ淘汰するには時間がかかる異常な空間です。とはいえ、かつて海から陸に上がった生物がいるように、陸から空へ、そして空から宇宙へ生命体が足を伸ばしてもいいのかもしれません。その頃には宇宙空間で生活ができる生命が居るのでしょうか。


ew

さてご存知のとおり宇宙空間で水を浮かべると、丸い球体のような状態となり、フワフワと漂います。ただし、完全な球体ではなく、いびつなブヨブヨとした不思議な形状を形成します。決して地上では起こりえないことですが、無重力の宇宙空間ではアタリマエのことで、力が働いている方向にそのまま飛んでいきます。

さてそんな中に「アルカセルツァー」(発泡性錠剤)を入れるとどうなるのか。地上では泡がブクブク出るのですが、無重力では・・・・こうなります。

u

なんか怪しげな黒魔術のようですね・・・。色はもちろんつけているわけですが、その中に不気味な泡がボコボコと360度にでてくるのです。とにかく怪しい。

https://youtu.be/NNWN70RjVWk

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3269066/Watch-mesmerizing-moment-astronauts-create-floating-mass-bubbles-dissolving-Alka-Seltzer-water-space.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんで人間の体内は平気なんだろうって思った

秒刊名無しさんでー

うわあぁぁなんでこんな色にしたwエイリアンの卵みたいでキモいわw
確かになんで人間の体は大丈夫なんだろう?胎内の酵素とかどうなるのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。