マジかよ!幽霊や幻覚を見る理由が良くわかる画像が話題に

01

幽霊や化け物など世界には科学では解明できない「謎」が数多く存在します。もちろん科学では解明できないからこそ「謎」というわけではございますが、実際のところお化けなどは存在するのでしょうか。ということでその可能性として最も高いと思われる説として「幻覚をみている説」があります。それがどのように発生してお化けに見えるのかよく分かる画像がこちらです。


01

まずこちらの画像を見ていただきたい。なにがなんだかわからないはずだ。しかしこれがなんと「子供」の顔が浮かび上がるという人がいるのだ。「マジかよ!見えねえよ!見える奴は霊感あるんじゃね?」と思うのかもしれませんが、見えない方は見えないということで、問題ありません。

便宜上そんな方は「霊感が無い方」ということにしましょう。
で、子供が見えるという方はこのような写真を想像しているはずです

02

子供が楽しそうにパズルをしております。その写真が何故あの白黒画像とリンクするのか、答えは色数を極限状態まで減らすとあの状態となります。

合成してみますと、こんな感じ。

022

子供が見えた(霊感のある方)は、以前このようなアングルで写真を見ているか、似たような写真を見ているからこそ子供が見えたのです。

ケンブリッジの大学の科学者によると、精神疾患を抱えている人ほど、そこにありえない情報をリンクしやすいのだといいます。

また殆どの健常者はこのような軽度の幻覚を見るといいます。脳がみたこともないものを過去の映像と照らし合わせ、それを補完させるからだということです。

ただの点が顔に見えてしまう「シミュラクラ現象」と合わされば、お化けのような現象は立証できるのかもしれませんね。

で、しつこいようですがあの画像をもう一度

01

ね?子供が見えたでしょう?
これで貴方も 霊能者。

多分周りからは「見えねえよ!お前霊感あるんじゃね?」と言われるでしょうね(笑)

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3269707/Can-baby-Scientists-use-black-white-image-understand-brain-functions-hallucinate.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

霊なんているわけないのに。高校物理を理解できれば
そのくらいわかる。
そもそもなんで恐竜の霊は現れないんだ?丹波哲郎の
霊もな。

秒刊名無しさんでー

幽霊くらい居ると信じたってバチは当たらない。会えないと思ってた人と会えるかもしれない唯一の可能性なんだから

秒刊名無しさんでー

うーん…。
合成後の写真と交互に何回も見てるんだけど…
何回みても子どもの顔に見えない…。
それはそれで異常なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。