ゾウ可愛すぎ!少女の体に安心して体を預けすやすやと寝る赤ちゃんゾウが可愛いと話題に


01



赤ちゃんというものは本当に可愛く、我々に近い哺乳類ならなおさら可愛いですね。でもあの大きな体をしたゾウなどはいかがでしょうか。そもそもゾウと我々人間はあまり触れ合う機会もなく、しいて言えば動物園でみるぐらいで、おそらく一生に1度ぐらいしか触ることはないでしょう。ところがそれは日本という特殊な環境下においていえることで、海外では割りと近くにいるようです


https://youtu.be/fAJUjRrn7Ps

こちらはタイのチェンマイにある山奥に住んでいる赤ちゃんゾウと少女の動画のようで、赤ちゃんゾウが少女に身を委ねすやすやと寝ているしぐさが非常に可愛いと話題だ。そもそもぞうさんが、人間に体を預けるなんてビックリですよね、普通赤ちゃんゾウといえども体は人間以上に重く、つぶされてしまいそうなのですが、あまりにお互いの意思疎通ができていたからこそ出来たのかもしれません。

タイやインドでは人間とゾウの距離は非常に近く、我々日本に住む方にとっては言ってしまえば「ワンちゃん」ぐらいのパートナーなのかもしれません。

そう考えると、象さんは動物園で人間たちのことをどう思っているのか、時には深く考えなければならないのかもしれないですね。


-02

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3270407/An-adorable-baby-elephant-curls-woman-s-lap-drifts-sleep-sings-lullaby-Thailand.html

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。