SFかよ!実戦で使う対艦兵器「レーザービーム砲」が完成!

laser

スターウォーズなどで、宇宙空間などで戦闘機がレーザービームなどを出して相手を撃墜するシーンなどが印象的ですが、現実世界、実際の実践で使えるものなのでしょうか。そもそも実現性はあるのだろうか、そんな疑問は誰もが思っていることではありますが、なんと実践で使えるレーザービームが開発されていることが明らかになりました。そのワクワクする動画も公開されております。


r3

今回話題となっているのは、こちらのバギーでなんと「レーザービーム砲」を備えております。動画ではゴムボートを撃墜するシーンが記録されておりますが・・・なんといいますか結構地味に相手の船を撃墜するようです。

映画のようなドンパチはなく、じりじり、じわじわと相手を焼き焦がしていくようです。とはいえ、これが人間だったらとんでもないことです。あっという間に焼き焦げてしまうのでしょう。恐ろしい。

01

このように相手に照準を当て

03

ゴムボートも使いものにならないようです。

laser

車のボンネットもこの通り。
100キロワットの出力で1.6キロ範囲のエリアであればレーザーが届くとのこと。

ただ我々が期待するのは、兵器としてのりようではなく映画のように、火花がほとばしるカッコイイ演出です。相手を仕留めることなど、あまり関係がないのです。

ということでそういう期待を持つ方は「スターウォーズ(笑」でも見ておけということですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3270094/Unleash-Hellhound-Northrop-Grumman-boasts-new-military-buggy-laser-weapons-Star-Trek.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

撃墜を辞書で引いてみるべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。