注意!Googleアカウントを盗み無差別にスパムメールを送るスパムが拡散中

few

Googleアカウントを乗っ取るスパムが流行っているとのことです。乗っ取るだけでなく、なんとアドレスを盗み一通一通さらなるスパムメールを送るという悪質な行動を起こす模様。従いましてメール等で怪しげなメッセージ「フォローのリクエストが届いております」等のメッセージを絶対にクリックしないようにしたい。万が一クリックしてしまった場合、ツイッター等でアナウンスしたい。

問題のスパムメールは「XXXXからのリクエストが届いております 」「あなたをお友達だと~~が言っていますが、承認しますか?」などというよくありふれたSNSのメッセージだ。よくあるメッセージなので、誤ってFacebookやツイッターと勘違いしてしまいそうだが、クリックしてしまうと、一気にアカウント情報をぶっこ抜きメールを送るのだという。

迷惑極まりないスパムで、かつアドレスやパスワードをどこかに送られる恐れもあるので、不用意にクリックするのは厳禁だ。

―ネットの反応

・ こわ googleアカウント乗っ取られてるぜ
・ よくくるわ
・ たまにくるけどシカトするわ・。 
・ 頭にin. isが付いたURL付きのリプをいただくのですが、これも一種のスパムです。
・ 誰かが僕のGoogleアカウントにログインしようとしたみたい。誰や?
・ あれ、、、わたしからGoogleのスパムきてる?
・ Googleアカウントを乗っ取る系のスパムが出ている模様。
・ スパムが流行っているのかな。 googleを短縮したやつのリンクが勝手に送られてしまうらしい。
・ Google+風スパムがとても増えてるね。 
・ Googleアカウントに対し不正なアクセスがあったとかで、パスワードの変更を求められている
・ 最近やたらとGoogleアカウントかfacebookアカウントと連携させるサイトが増えている気がする。
・ Googleっぽいインターフェースを装って攻めて来ます。
・ Googleの連絡先を乗っ取られました。そして私のアドレスでスパムメールを送ってるみたいです。
・ おまえか唯一の友達だと思ったのに・・・うっ 

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。