怖すぎ!木の上でパイソンがポッサムを丸飲みする姿が撮影される!


00

日本ではハブやらマムシなど恐ろしいヘビが生息しており、特に山地では気をつけるべき危険生物です。もちろん普通の蛇もいくらかは気をつけなければなりませんが、人間を襲うヘビはこの他にもまだたくさんおります。まあ、霊長類全体に関して言えば「ヘビ」は恐るべき生物として遺伝子レベルで認知されており、一目散で逃げるわけですが、にげおくれるとこうなってしまいますね



02

こちらは木の上でなにやら巨大ヘビ「パイソン」が、有袋類の「ポッサム」を捕獲して飲み込んでいる瞬間。その恐ろしい様子が映像として残されているわけですが、あまりの恐怖に現実を受け入れたくもない。

ヘビはどうやら2~3メートル近くあるというが、ポッサムを飲み込んでしまうとはなかなか信じがたく、更にこの映像が撮影されたのが、ジャングルの密林でもなんでもなく、ここオーストラリアのシドニーでしかも家の庭だという。

言うならば、茅ヶ崎の庭で巨大なヘビが動物食ってたぐらいのインパクトが有るのだ。


ewf

ちなみに、大きな動物は一気に飲み込めないので通常窒息させてから飲み込みます。

恐ろしい。

https://youtu.be/tx14eQmxLIc

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3270695/Watch-astonishing-moment-python-swallows-large-possum-capturing-tree.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

なぜか木の上でポッサムを食らうマイクタイソンを期待してた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。