鳥肌モノ。ゴリラに子猫をプレゼントしたら人間並に可愛がる事が判明!

fwefwe

ネコを可愛いと思うのは人間だけではないようです。こちらのゴリラ「ココ」さんは、なんとネコをかわいがるのです。ダカラなんだということですが、人間以外の霊長類がネコをかわいがるというのは驚きませんか、少なくとも筆者はビックリなのですが、通常動物は自分及び仲間以外の者を敵と捉え、身構えると考えておりましたが、それが一気に覆りました。少なくともこのゴリラは違うのです。


fwe

ゴリラのココさんは、なんと世界初「手話をするゴリラ」として知られております。人間と簡単な手話でコミニュケーションを図るので、アレをしたいコレをしたいというのは全て手話で伝わる。人間以外の動物と意思疎通を図るというのは凄いことなのですが、それ以上に凄いのはこのゴリラココさん、44歳の誕生日に子猫をプレゼントしたところ、なんと人間と同じように猫をかわいがるのです。

fo
fwe

ネコを抱き上げ愛おしそうに見つめるココさん。実はココさんには子供がいないので、急に母性本能が芽生えたのでしょう、我が子のように抱き上げます。

人間が猫好きだとは誰もが認めますが、コレは人間だけでなくもしかしたら霊長類全般に言えることなのかもしれません。霊長類に与えられたネコという動物の可愛さ。

なんだかゴリラに親近感わきますね。
ちなみにココさん、2000以上の言葉を理解するのだという。

ココさん、ゴリラとの通訳が出来そうだ。


https://youtu.be/i00tMFvyll0

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3273726/Meeting-mummy-time-Koko-gorilla-adopts-two-baby-kittens-cuddles-fondly-heart-warming-footage.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し 

ゴリラは理性ある方だけど、珍パンはダメやで。あいつらはけだものや。パン君とか最後は前科者やし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。