動物園ヤバ過ぎ!キリンに次いで「ライオン」解体ショーを子供の目の前で開催!また批判殺到か

reger

デンマークの動物園で以前、キリンが殺処分されその後解体され、一般市民に見せたというニュースが世界中で話題となりました。この問題は「残酷」なのかそれとも「教育」7日議論が分かれるところではありますが、動物とはこういうものだ、こういう仕組みで生きている。などという状況を動物園側は知って欲しかったのかもしれません。そしてまた新たに動物が解体されたようです。


rion

残念ながら今回、動画や画像で紹介することは控えたいのですが、デンマークの動物園でまた解体ショーが開かれたようです。今回はキリンではなく「ライオン」である。また殺処分されたのかは定かではありませんが、掲載元の写真を見ると、腹からナイフを入れ、中の内容物を取り出す様子が映し出されております。

臭いも強烈なのか、現場で見ている子どもたちの様子を見てみれば一目瞭然。動物園側はこれを「教育のため」と説明しております。

45

昨年はキリンの解体ショーを行い、おおいに批判を受けました。

一つだけ言えることは、別に解体ショーをしなくても密かに殺処分をすればよいことだが、あえて見せせているということは何らかのメッセージがあるととらえるのが自然なのかもしれませんね。

2D6FE6B700000578-3273839-image-a-11_1444903383427

現場では子供から大人まで多くの観客が集まったようです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3273839/Is-public-dissection-lion-Danish-zoo-gruesome-educational-Decide-live-feed-event.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これ見た子供の中に、将来人間の中はどうなってるか
実際に解体したいって実行に移すのが出てこないことを願うわ。

秒刊名無しさんでー

いいと思うけどなー
なんでもかんでもオブラートに包みすぎ

秒刊名無しさんでー

これはあかんやつちゃいます?
いうたら同級生解体してみたかった系女子がまた目覚めちゃうじゃないですか
キリンもライオンもセーフやったでぇ!人間も解体するでえ!勉強やでぇ!

秒刊名無しさんでー

意図があってやっているのだとしても、そのうち『人が集まるからちょくちょくやろう』って園の目玉パフォーマンスとして定着してしまったら恐い。

秒刊名無しさんでー

こんたけ人集まってんのに批判するのは
自分達も見たいから集まっといて後から叩くやつが多いんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。