ダイソーヤバイ!発がん性マニュキュア発覚でネットでも不安の声

daiso
2015 年 8 月よりダイソーで発売していた、エスポルールネイルの一部商品に国内で配合してはならな
い「ホルムアルデヒド」が検出されたことが報告されており、その影響で利用者が「大丈夫なのだろうか」「持って行ったほうがいいのか」などと不安を抱えていることが明らかになりました。問題の製品は発がん性があるという。


―問題の製品

問題の製品はダイソーで発売されている「エスポルールネイル」。現時点では被害などの報告はなく、健康被害が発生する可能性は極めて低いという。ただし、ホルムアルデヒドに対して敏感な体質の方の場合、アレルギーの様な反応を起こす可能性がありるという。またホルムアルデヒドは国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告されている。

現在販売をひかえている。持っている方はダイソーにお問い合わせをするほうがよさそうだ。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/pdf/20151016_Espoleuroshirase.pdf

02
01

―ネットの反応

・ ダイソーマニキュア見たけど回収のお知らせとかはなかったなー。
・ 持ってるんだけど、ダイソーに持っていった方がいいの?!
・ マジかよ
・ 国内で配合禁止の「ホルムアルデヒド」検出のため
・ ダイソーの対象のマニキュア持ってたような…… これはまずいね
・ ダイソーで買ってなかったっけ…大丈夫か…
・ まさかのダイソーの発がん性物質 入ってるネイル持ってた
・ ダイソー持っていこか?
・ ダイソー ネイルで検索したら中に銀の玉が入っててこわい!
・ 発がん性ネイルとか怖すぎだな 妹ダイソーの使ってたから注意しよ
・ ダイソーのマニキュアって全部だめなのかな?
・ ダイソーの噂のマニキュアさ昨日買ったんだけど
・ ダイソーのマニキュアって発がん性の物質入ってるんや
・ なんかダイソーであったマニキュアって、この種類のやつ?
・ さて、行くか、ダイソーに

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。