ついにデロリアンが本日到着!1985年の過去からタイムトラベルしてくるぞ

2015

ついにこの日がやってきたのです!あのバックトゥザフューチャーの舞台となった2015年10月21日、その日がやって来ました。あの頃思い描いていた30年後の未来、それが現実になったのです。タイムトラベルはしていないのですが、気持ちはあの頃から30年たった今がこの状況なのです。しっかり目を開いて受け止めたい。

ちなみに時間は2015年、10月21日午後4時29分(アメリカ時間)ですので日本とは時差が有る。そのためきっちりとしたタイミングを図るのは難しいが、まずは日本時間でも良いのでこのタイミングに何が起こるのかをしっかり受け止めたいものだ。(日本時間では2015年10月22日9時29分)

もちろん本当にタイムトラベルをしてくるとは思っていない。がしかし、30年後の未来がこの今という現実は変えようのない事実。

いったいなにが起きて何が実現していないのか。我々はもう一度再認識する必要がありそうだ。

さて、今日明日はデロリアンが来ると期待してバック・トゥ・ザ・フューチャーの期待記事を続々上げていきます。

 

―実現したものしないもの

・ 空飛ぶ車の実用化(実現せず) 
・ ホバーボード(実験中) 
・ 自動で紐が締まる靴(実現!) 
・ 自動で乾く服(実現せず) 
・ メガネ型ウェアブルデバイス(実現!) 
・ タブレット端末(実現!) 
・ 3Dホログラム(実用化はしていない) 
・ ビデオ会議(実現!) 
・ ワイド型薄型テレビ(実現!) 
・ 自動犬散歩(ドローンで実現)

 
(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。