【衝撃】これは圧巻!砂だけで作った「砂タワー」がCG並に凄い!

15

昔は幼稚園で砂遊びなるものをよくやって、テッカテカになるまで泥玉を作った記憶がありますが、今でも子どもたちはそれで遊んでいるのでしょうかね。3DSとか携帯ゲームばっかりやっているイメージが有りますが、30年経てば時代も変わり遊び方も変わるようですね。ということでこちらは初心に帰り、砂遊びです。


01

フロリダ州にあるバージニアキービーチで行われている砂の城構築の様子。12メートルという巨大な城の記録を破るために12人の彫刻家が集まり砂の城を建築しているようだ。我々が想像する砂遊びを遥かに凌駕した、もはや砂遊びではなく本格的な「城の構築」となっている。

45

砂の量は1800トンを使っているという。持ってくるだけでも大変な作業。きっと普通の建造物とはまた異なった知識が必要なのでしょうね。

しかも出来上がっても住むことは出来ないので、完全なるオブジェ。雨が降ったら大変ですね。でも3週間は残るそうですよ。

15

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3282529/A-castle-fit-king-Sand-sculptors-work-create-world-s-tallest-sand-castle-size-three-storey-building.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。