軽くなった!?iOS9.1がリリース!絵文字も増えて好評だぞ

写真 2015-10-22 9 21 25
いろいろと問題の多いiOS9ですが、最新バージョンである「iOS9.1」が登場しました。今までのバグをフィックスしたほか、動作が軽くなる、空き容量が増えるなどのメリットも報告されております。マタ目に見えてわかるのは絵文字が増えているということです。これによりより濃いコミニュケーションが取れるようになるはずです。


91

今回はLivePhotosの改修と絵文字の追加がメインということになりそうだ。最新版は9.02でしたが今回は9.1とわりとメジャーなアップデートになるので下記2つだけでなくその他細かい調整が行われているのか、動作が軽くなったという報告も。

・LivePhotosで、iPhoneを上げたり下げたりしたときんぼ録画を自動的に回避するためのインテリジェント感知する機能追加
・絵文字追加(150文字以上)

LINEなど一部アプリが暗くなる問題も改善されているようです。
インストールはおおよそ30分程度です。(Wi-Fi環境)

―ネットの反応

・ iOS9.1やってみようかなー今のところバグ聞かないし
・ iOS9.1とてもいい!
・ iOS9.1にアプデ中。LivePhotoの改善は嬉しい。
・ この絵文字、iOS9.1で公式についた!
・ 朝起きてiOS9.1にしたけど、何が変わったんか全然わからん(笑)
・ iOS9.1にバージョンアップすると絵文字が増えて容量も少し増えて充電が長持ちなの?
・ まだ8なんだけどもうそろそろアプデしてま大丈夫かな?
・ ios9.1に通勤しながらアップデート完了。さて何処が変わったのかな?
・ iOS9.1にアップデート今回は速く終わった
・ どっちも軽くなった感じがする!
・ iOS9.1体感はあんまり変わってないけど何となく安定感増したかも
・ 今朝目覚めるとiOS9.1が来ていたので早速落として見た。
・ iOS9.1が来てしまったので9.0.2の環境整備を急ぐにゃあ
・ iOS9.1にしたから、キーボードの起動が早くなった気がする。
・ iOS9はイマイチ不安定なのである程度解消されてるといいな。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。