【マジかよ】健康的な家庭は毎週「毎週215個のドーナッツ」と同等の砂糖を摂取していることが判明!

01

ええっ!そんなに摂取しちゃっているのかい?ととらえるか、ああ、そんなもんだろうなと捉えるか、それは人それぞれかと思いますが、海外のとある健康的な家族の食生活において、1周間でどれだけ砂糖を摂取しているのか調査したところ、なんとクリスピードーナッツ215個分だったことが判明しました。


0233

アントニアホイルという女性は、彼女の家族で1周間における糖の摂取量を測定しました。すると驚くべきことに1週間に2キロの砂糖を摂取していたのです。そんなバカな!オレンジジュースやバナナスムージなど割と自然のものを摂取しているのに!と思うのかもしれませんが、実は自然の果物にも糖分が含まれているのです。

イギリスでは4歳児の10%が肥満の徴候が見られます。つまり今のうちにこの「糖分」の摂取を抑えたいところですが、海外では割と知らず知らずのうちに糖分を取るような食生活になりがちです。

その量は1週間でクリスピードーナッツ215個分になるそうです。

海外ならね・・・と思うのかもしれませんが、日本の食生活も欧米化が進んでおり一概にも対岸の火事とはいえないのかもしれませんよね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3287109/Hell-wheels-Think-commute-nightmare-s-luxury-compared-Britain-s-train-journeys-passengers-froze-death-got-set-alight-cinders-loos-don-t-ask.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。