【のび太の癖に】酷すぎ!エコノミーの客、ビジネスのトイレを使い逮捕!


1445862609386

快適な空の旅のためにお金を払い、飛行機に乗って旅行をするわけですが、とある女性がトイレを使ったという理由で空の上で緊急逮捕されるという事件が起こり、緊急着陸をしなければならないという事態が発生しました。飛行機のトイレは乗員乗客は当然使用することが出来ますが、なぜこの女性は手錠をかけられ逮捕までされてしまったのでしょうか。


エコノミーに乗っていた50歳の女性の乗客が、体調不良になり吐き気をもよおしました。トイレに駆け込もうとしたらなんと使用中。我慢できなかった女性はビジネスクラスのトイレを使用しようとしたのです。

エコノミーのお客さんは、飛行中ビジネスクラスの空間に立ち入ることはできないので、当然ビジネスクラスのトイレも使用できません。

そのことを乗務員が女性に伝えても聞く耳を持たず、無理やりビジネスのトイレに入って用を足したのです。

それに怒った乗務員と乗客は女性に抗議をしましたが事態は収まらず安全な飛行を妨げる要因を作ったとして、ビジネスクラスのトイレを使用したエコノミーの女性の乗客に手錠をかけパイロット権限で逮捕したというわけです。


1445863834259

その後、パイロットは緊急着陸をしました。そして飛行機の運行に問題がないと確認されたので2時間遅れでしたが無事目的地に到着しました。

ちなみに空の上で逮捕された女性は、着陸後手錠を外され釈放されましたが、パイロットがこの女性が搭乗することを拒否したためこの飛行機に乗ることはできませんでした。

急に吐きたくなったから緊急的にビジネスのトイレを使ってもいいんじゃないか?と思うかもしれませんが、ビジネスクラスのトイレはビジネスクラスの乗客のものです。エコノミーのトイレは一つではないし吐きたくなった時のためにエチケット袋も用意されているので、この女性のしたことは非難に値するでしょう。

エコノミーに乗る際は、どんな状況であっても何が起こるかわからないのでビジネスクラスの領域に足を運んではいけませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3289856/Economy-Air-Berlin-passenger-handcuffed-led-plane-used-business-class-toilet-sick.html

(秒刊ライター:マギー)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

不憫だなぁ
CAがもっと気にかけてあげることはできなかったのか

秒刊名無しさんでー

ほんとに吐きたくなったんならしょうがないと思う、ビジネスの人だってエコノミーでも良いから入りたいって時もあるんじゃないかなぁ、それともビジネスの人がエコノミーのトイレを使うのは自由なのか?そういう意味でこのタイトル?

秒刊名無しさんでー

日本法だと機長の行為は越権行為になるな。
まあぎゃあぎゃあ騒いだ奴は拘束できるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。