iPhone7キタ!?ホームボタン撤廃でフルスクリーンに!凄い割れそう

01

iPhone6Sも登場したことですし、そろそろ次のiPhoneがきになる頃です。気になるというよりも既に情報がいくつか話題となっているのでそれを精査していく必要があります。iPhone6Sの際も大方予想はあたっているので、アナリストたちの意見やコンセプトデザインはあながちハズレではないのです。


w

まず最も有力な情報としてホームボタンが撤廃されるようです。これは以前から噂されており6及び6Sで搭載されるのではないかと言われておりましたが、実現しておりません。したがって7こそは!ということで搭載が予想されております。

ちなみにHOMEボタンがなくなった場合すべてスクリーンでタッチして操作します。HOMEボタンをペコペコ押すのが好きな方には残念かも。

―iOSX

iOSもいよいよバージョン10となります。デザインがガラリと変わる可能性があります。AppleWatchのようなインターフェースになるのかもしれません。

―その他

その他予測されている機能・形状は以下です。

・3Dタッチ(6Sで確定)
・更に薄くなる(今までの流れ)
・顔認証(特許取得済み)
・バッテリーの寿命が伸びる(いつものごとくお約束的に)
・防水(6Sで一部機能確認)
・サファイアガラス
・ワイヤレスチャージ

利用者の要望ではなく、新しい考え方やライフスタイルを投入するのがAppleの考え方ですので、安易に大型化やテレビアンテナなどの機能をつけないでしょう。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3290787/Is-iPhone-7-Concept-reveals-Apple-s-handset-dump-home-button-biggest-redesign-ever.html

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。